山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

夏休み旅行 三日目は早起きの負債を抱える

f:id:hatarakuchutsuma:20190812181131j:image

夏休みは北海道へドライブ旅行だ!と気合い入れてスケジュールを組んだ私

 

私が住む近畿地方から車で2日かけて青森まで到着して、そこから

三日目にやっと北海道へのフェリー乗船

 

朝3時に起きて4時にはフェリーターミナル着

函館に9時に着くハードスケジュール

 

フェリーはけっこう寒くて眠れないし、

ずっと眠いまま北海道一日目を過ごす

お宿のスタッフさんの話、なーんにも聞いてなかった( ゚ε゚;)

 

同じ話を何回も聞いたり、

お風呂にタオルを持っていかなかったり、

全然言うこと聞かない客だったはず

 

睡眠って大事ですね

あやこ