山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

お宿に到着


f:id:hatarakuchutsuma:20230421103418j:image

 

今回のお宿は能登の温泉、和倉温泉のお宿

和倉温泉 白鷺の湯 能登 海舟

共立リゾートさんの系列みたいです

 

コロナ禍になってからは、数組だけ泊まれるような小さなお宿ばかりにお世話になっていましたが

コチラのお宿は、少し大きめのお宿でした

 

だけど、だけど、

清潔さやサービスはとても丁寧で、気持ちよく過ごすことができました

 

食事を少しご紹介

 

食前酒は地元の日本酒で

(この時点で私はすっかり酔っぱらいました)
f:id:hatarakuchutsuma:20230421103438j:image

先付けやお刺身も美味しくて、量もちょうど良かった
f:id:hatarakuchutsuma:20230421103510j:image

f:id:hatarakuchutsuma:20230421103456j:image

この先、まだ食事は続いたけど

私のエネルギーが切れて、眠気と食欲との戦いで写真を忘れてました(´д`ι)

 

朝ごはんは、

海が見える席で、とっても気持ち良かった


f:id:hatarakuchutsuma:20230421103530j:image

私は茶粥、旦那さんは茶粥と白飯ダブルでいただいてました

f:id:hatarakuchutsuma:20230421103542j:image

 

温泉もとっても良かったし、

今度はお天気がいい日に露天風呂から景色をみたいものです

あやこ