山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

新しい生活

頼れる後輩が退職したことにより私の職場(ヨガスタジオ)は新人だらけとなり、

私1人、ベテラン風を吹かす初夏を過ごしています

 

退職した後輩の担当クラスを引き継いで出勤日が増え(といいながら週2か3)、お客さんと触れあう頻度が増えて、体力的にキツイというより、

《前の先生がよかった》というお客さんの心の声が聞こえてきそうで不安な日々です

(゚´Д`゚)

 

 

そりゃそうだ(。・_・)

今まで後輩ちゃんが頑張って整えてきた環境なんだもん

 

その環境が好きで通われていたお客様にとっては、新しい環境に慣れるのは手間な事なんだと思う

出来るだけ(ほんと、出来るだけ)、後輩ちゃんの雰囲気を継承しつつ、

私の空気も少しずつ出していきたいものです

 

という、ベテランなのに小心者な私

もう少し不安は続きそうだなぁ、とココロの声を出してみました

あやこ

 

 

 

おまけ

新人さん達が頑張り屋さん過ぎて、私にも頑張るオーラが伝染中~

5月病ならぬ、8月くらいに暑さと一緒に疲れピークが来るのではないかと戦々恐々としている