山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

プロ意識、に心が動いた


f:id:hatarakuchutsuma:20190723073706j:image

 

大型新人が何人も入ってきて

彼女たちのヨガクラスデビューもスムーズに進んでいるなか、

 

心にひっかかった言葉

 

《プロ意識》

 

 

新人インストラクターの身体が引き締まっているのに気づいて聞いてみると

「生徒さんの前に立つから生活を意識してみたら自然と痩せてた」

らしい

 

さらに、生徒さんから

「⚪⚪先生はレッスンの前にちゃんと準備しているのが分かる」

というお話をいただく

 

1時間の間に偶然にも二人から《プロ意識》という(普段あまり聞かないはずの)言葉を使って説明をもらった私

 

きっと、今の私に響く言葉だったんだろうな

あやこ