山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

この木なんの木?


f:id:hatarakuchutsuma:20210531095146j:image

 

我が家のヤマボウシが満開です(*´∀`*)

 

とはいえ、この木がヤマボウシだったと知ったのは3日前

ずっとハナミズキだと思っていましたが、

花が咲く時期がどうも違うなぁと不思議に思い姉に確認したら

《ヤマボウシ》という名前を教えてもらいました

 

 

『よく知ってるなぁ』と返事を送る私に

植物の写真を撮ると検索できるアプリで調べた、との返事が

(*゚∀゚)ヘェー

そんなのがあるんですね、便利だなぁ

 

というわけで、庭の木の写真をドンドン送り調べてもらっている最中です

夏休みになったら甥っ子姪っ子に樹木プレートを作ってもらいましょうか

あやこ

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com