山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

夏野菜使っていきます

実家からSOSの電話が入りました

 

『野菜貰って欲しい』

 

というわけで、大量の野菜ももらってきました(o´∀`o)


f:id:hatarakuchutsuma:20210801080313j:image

 

カボチャやキュウリ、ゴーヤ、なす、トマト、ピーマン、オクラ、ししとう、

モロヘイヤに三度豆、トウモロコシに大葉、バジル、、、

 

父さん、暑いなか畑仕事ありがとう!

さっそくその日の晩ごはんからどんどん食べていきます💪

 

f:id:hatarakuchutsuma:20210801080326j:image

 

夏野菜の天ぷらは塩とマヨネーズで食べるのが好き♡

トマトとバジルはアボカドとサラダで、

今年も始めたぬか漬けで、二十日大根と人参、キュウリ、茄子を漬けています


f:id:hatarakuchutsuma:20210801080336j:image

お昼ごはんは冷麺で

トマトやキュウリ、大葉とミョウガをたっぷり乗せていただきます

 

野菜室で寂しそうにしていたカボスは途中からの味変で搾り入れます

柑橘の爽やかな味は夏にぴったりです ね

 


f:id:hatarakuchutsuma:20210801080344j:image

 

さらにピーマンは肉詰めでいただきます

久しぶりに作りましたが、想像より簡単に出来て、

今度はゴーヤの肉詰めを作ろうと計画中です(*^_^*)

 

 

有り難いことに、まだまだある野菜たち

今日も沢山いただきます♡

あやこ

 

 

おまけ

初めてゴーヤの天ぷらを作りました

真ん中のワタを取らずに使いましたが、想像してたけど苦いもんですね 笑

ゴーヤ好きの旦那さんは食べられそうで安心しました

 

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com