山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

トマトで煮込みパスタ


f:id:hatarakuchutsuma:20220618154059j:image

 

トマトをたくさんいただいたので、

我が家でトマト料理が続いています

 

この日は、かなり熟れたトマトを2個使って

ズッキーニとサバ缶と一緒に煮込んでみました

 

ニンニクをたくさん入れたおかげで、イタリア風味強めの美味しさ(*´∀`*)

スープだけだと物足りなさそうだったので(食いしん坊)、パスタを入れて

更に上にモッツァレラチーズを乗せてボリュームアップ、大満足の一品になりました

 

普段和食が多い我が家、

たまにスープなんてオシャレなものを作ると副菜は何にしようか分からない私です

あやこ

 

 

おまけ

鯖の水煮缶がいい味を出してくれて、ちょうどいい魚感だったようで

一口食べた旦那さんが、「イタリアみたい」と呟いていました

行ったことないけどね(*゚∀゚*)