山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

季節の変わり目は色々しんどい

最近のごはん

 

↓ 旦那さんからのリクエストで焼いたスペアリブ

黒焦げだけど 苦笑、七本槍と一緒に美味しくいただきました

f:id:hatarakuchutsuma:20220321111051j:image

 

↓ 週末ごはんのもんじゃ焼きにチャレンジ

小麦の量が多かったらしく、あっという間に固まり急いで食べた( ・∀・)

サッポロ サクラビールはやはり美味しい♡
f:id:hatarakuchutsuma:20220321111010j:image

 

↓ 仕事で忙しかった日の晩ごはん

前日から煮込んだおでんと買って来た鉄火巻き

焼いただけの魚
f:id:hatarakuchutsuma:20220321111017j:image

 


春だからでしょうか、

朝起きられず、今日に至っては9時起き。゚(゚´Д`゚)゚。

 

でも大丈夫、寝坊しそうな日は前日夜に《予告寝坊》をしておきます(*゚∀゚*)

朝ご飯のパンとヨーグルトを準備して、玄関に今日のゴミ出し準備をしておいました

最後に布団から「ごめんね、行ってらっしゃい」と言えばパーフェクトです

あやこ

 

 

おまけ

旦那さん曰く、

「ただ予告をするだけの日は、だいたい時間通り起きられているけど、

パンを用意した日は《本気》だよね(°°;)」

 

あら、気づいてましたか(^g^)