山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

お仕事始め


f:id:hatarakuchutsuma:20220105095754j:image

 

昨日は旦那さんより一足早くお仕事始めでした

 

晩ごはんは旦那さんへお願いし、

彼の大好きな餃子のテイクアウトを準備してくれました

 

はい、あの京都のお店の、、、

将棋の駒の名前の中華料理屋さんです

 

おせちなど和風なものを食べるお正月ですしね、

餃子も食べたくなる一品ですよね

 

 

旦那さんは今日が連休ラストディ、

仕事初日への意気込みか、焦りなのか、パソコンとにらめっこしております( ・∀・)

明日の朝起きられるかな??

あやこ

 

 

 

おまけ

昨日お仕事始めだったけど、次の仕事日まで一週間お休みの私

旦那さん曰く「毎週連休やん!」とのこと

 

いやいや、あなたが仕事に行っている間、私は遊びに忙しいのですよ(*゚∀゚*)