山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

自転車レースを見ながら


f:id:hatarakuchutsuma:20210627200841j:image

 

ツール・ド・フランスが始まりましたね

 

自転車が好きな旦那さんはこっそりスカパーを契約したらしく、全レースを観戦できるようになりました(o゚∀゚o)

 

初日のレースを楽しみ、

こんな日の晩ごはんは恒例の応援メシ

 


f:id:hatarakuchutsuma:20210627201040j:image

 

じゃがいものガレットはフランス名物と聞いて、

父親が育てた新ジャガを使って作ってみました

上にはオイルサーディンをのせてみたけど、ちょっとバラバラになっちゃいました

 

 

たこの唐揚げは旦那さんのリクエスト

『揚げたてが食べたい』というので、自分で揚げてもらうことにしたけど

油はねがドエライことになりまして、、、、

旦那さん曰く、《次からはお惣菜を買おう》とのことでした(笑´∀`)

 

ヨメ的には助かります

あやこ

 

 

おまけ

ガレットにしても、タコの唐揚げにしても、

素材の段階では結構な量になるかと心配するくらいだったのに

火を通してみたら小さくなり、ちょっと悲しくなった晩ごはんです

 

まぁ、食後にアイスを食べたから元気でましたけど 笑

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com