山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

灯りをつけましょ


f:id:hatarakuchutsuma:20220308073311j:image

 

わちゃわちゃ忙しかった先週

ひな祭りがありましたね🌷

 

もちろん行事ごはんでちらし寿司にしました

お刺身を乗せようと思ったけど、小さく切るのが面倒で(ヒドイ 笑)別皿でいただきました

 

 

そんな話を次の日に母親にすると、

実家でも全く同じメニューだったようで(~_~;)苦笑

全く同じ口調で「お刺身は別皿にしたわぁ」と話す母親

 

この親にして、この娘有り

そんなもんですよね

あやこ

 

 

おまけ

更にこの母親のワイルドな事は、お雛様を3月4日に飾り始める


f:id:hatarakuchutsuma:20220308073319j:image

 

どうやら1人で出すのは面倒だったらしい

しかし、孫娘のリクエストには抗えないようで、私の来訪を待っていたそう

 

旧暦3/3までで楽しむことにしましょうかね(゚▽゚*)

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com