山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

やっとゆっくり 自分時間


f:id:hatarakuchutsuma:20211108111153j:image

 

平常時だと週2日程度で働いている私

 

ひと月だと8日くらいかな?(もっと少ないかも (;´Д`))

10月は有り難いことに仕事をたくさんいただきまして、

しかも季節の良さも手伝って、仕事の無い日は母親の運転手としてアチコチと連れて行かれ、1人勝手にバタバタとしておりました

 

その忙しさも先週土曜で一段落

やっと平常時のココロの余裕が出てきました

 

写真は昨日の晩ごはん

日曜だし、自分と旦那さんへのご褒美ごはんでお刺身です

 

 

今週はゆっくり出来そうだし、

ずっとやりたかった冬支度をやってしまおう

あやこ

 

 

 

おまけ

わたしが働くヨガスタジオでは《ストレスチェック》なる健康チェックが出来るので、

先週久しぶりにやってみたら、

『肉体的ストレス ◎普通』

『精神的ストレス ×多い』という結果が(;´Д`)

 

交感神経が今まで測定した時より優位になっていて、

リラックス度合いが低かったようです

うわー、自分的には大丈夫だと思っていたけど、体は正直ですね( ・∀・)

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com