山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

七夕は素麺の日


f:id:hatarakuchutsuma:20210708081751j:image

 

昨日は七夕でしたね

 

我が家の近所では

天の川どころか、大雨警報が発令されて防災無線が鳴る夜になりました

 

被害は無かったみたいだけど、

過去の水害のことを思うとやはり心配になりますね

これ以上大きな被害が出ないよう、祈ります

 

 

さて、七夕といえば素麺

メニューを考えるのが面倒なので行事メシは定番です

 

昨日は実家に顔を出したので、母親が天ぷらを揚げてくれて

素麺に乗っけてぶっかけスタイルでいただきました♡

 

蒸し暑い日が続きますね

元気を出していきましょう

あやこ

 

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com