山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

おおきな大根 年寄りにはツラい

父親の畑で採れた大根がとっても大きくて、ブリ大根を作ることにしました


f:id:hatarakuchutsuma:20211221091047j:image

 

おおきな大根だから中に巣が入っているかと思いきや、真っ白の美しさです♡


f:id:hatarakuchutsuma:20211221091056j:image

 

ちゃんと和食を作りたい時の必須レシピ

白ごはん.com:おもてなしから基本まで いちばん丁寧な和食レシピサイト (sirogohan.com)

を参考にさせてもらって染み染み大根がとっても美味しかったです


f:id:hatarakuchutsuma:20211221091105j:image

 

半分以上残っている大根はおでんにしましょう♬

あやこ

 

 

おまけ

立派なこの大根、

最初、母親の姉(私の伯母さん)に送ろうとしたけど

荷物が重くなりぎて運べなかったらしい

父さん1人でよく土から抜けたものです

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com