山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

あんなにバカにしていたのに


f:id:hatarakuchutsuma:20211217084348j:image

 

今朝の冷凍庫です

 

 

去年からアイスにはまり、

更に言えば《あいすまんじゅう》にハマっている私

 

最近期間限定のあいすまんじゅうが沢山発売されており、

アイスのストックを見ながらニヤニヤするのが習慣になっております

 

www.marunaga.com

 

 

今週、ゴミ出しをしようとゴミ箱を開けたら、

私が食べていない期間限定《あいすかりんとうまんじゅう》の袋が入っておりまして、、、

2人暮らしの我が家で、私が食べていない=旦那さんが食べた、となります

 

その日の冷凍庫には旦那さんの好きな《スーパー◎ップ》だって、《パ◎コ》だってあったのに、期間限定の《あいすまんじゅう》を食べるなんて!

しかも、ベーシックな《あいすまんじゅう》だって冷凍庫になったのに

よりもよって期間限定を食べるなんて!!

 

 

その日、朝からしょんぼりする私を見て申し訳ないと思ったのか、

帰りにアイスを買って来てくれた旦那さん、

しかし私が欲しいのは、アイスじゃなく、《あいすかりんとうまんじゅう》!

「美味しかった」の感想が聞きたいんじゃなく、欲しいのは《あいすかりんとうまんじゅう》なんだよー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

めちゃくちゃ怒ってないけど、なんだか腑に落ちないのは、

沢山種類があるアイスのなかで、《あいすまんじゅう》という渋いネーミングのアイスを愛する私の事を茶化していた彼が食べたからなんだと推測

 

『《あんこ》をバカにしてたのに自分だって食べたいんやん』

 

あんこのアイスは私の絶対領域なので手を出されないと思ってたのになぁ(-_^;)

これからはアイスを買う度、誰の物かをハッキリさせておくことにします

あやこ

 

 

おまけ1

旦那さんの言い分↓

「ずっと食べてないから、ワシが買って来たアイスやと思って、、、」

※確かに、旦那さんが私の分だと買ってくれた物でも気に入らないと食べない

 

おまけ2

アイスの包装をゴミ箱に見た時の私の第一声↓

「ヒーン 。゚(゚´Д`゚)゚。」

旦那さん的に、ホンマに「ヒーン」って泣く人が存在するんだと知ったらしい

 

 

おまけ3

冷凍庫にアイスがいっぱいあるのは、

旦那さんからのお詫びのアイスが入っているから

※期間限定《あいすかりんとうまんじゅう》はまだ見つかっていない

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com