山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

大根ウィーク

父親の家庭菜園から沢山の野菜をもらった水曜日

 

f:id:hatarakuchutsuma:20210114135536j:image

 

大根がまぁまぁの大きさだったので、

毎日大根料理が続きました

 

水曜日は大根グラタン

マカロニの代わりに短冊形に切った大根をホワイトソースと一緒に

さらさらと食べられる感じ(´∀`*)
f:id:hatarakuchutsuma:20210114135658j:image

 

木曜日はブリ大根🐟

隣のパスタはイカ塩辛を使いきりたくてクリームと一緒に煮ました
f:id:hatarakuchutsuma:20210116091151j:image

 

金曜日は写真が無いけどおでん🍢

 

まだ1/3くらい残っている大根

どないしよかなぁ

あやこ

 

 

おまけ

旦那さんからは

『焼き魚に大根おろししてよ』と言われるが

気持ちに余裕ができるまで大根おろしは面倒に感じてしまう

すりおろすだけなのに笑