山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

甘くてフルーティー 初咲き

f:id:hatarakuchutsuma:20211213180551j:image


久しぶりのお酒ネタ

旧東海道水口宿にある美冨久酒造さんの《初咲き》

美冨久(ミフク) 初咲き 1.8L 甘口でフルーティーな 生酒 (mifuku.co.jp)

 

 

f:id:hatarakuchutsuma:20211213180600j:image

 

お店のサイトに「甘口でフルーティー」と紹介されてる通り、

とっても飲みやすくて、気持ちがいいお酒です🥰

 

私的日本酒は、食事と合わせて「くぅ~!」と飲むよりも、

食前酒もしくは、食事の最初の方(酔っ払い過ぎてない時)に飲むのが好きです♡

チーズケーキのようなデザートと合わすのも美味しいですよね

 

あやこ

 

 

おまけ

ケーキと日本酒の組み合わせは、今年G.W.にものすごく太ったので

禁断の組み合わせとして温存中です