山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

未来をおでんに助けて貰う


f:id:hatarakuchutsuma:20211015093248j:image

 

仕事で遅くなる日が続きそうだったので、定番のおでん

 

できれば3日食べたいのが本音だけど、

1日目の晩ごはん おでん(主食)

2日目 朝 おでん(お味噌汁の代わり) →夜 おでん(副菜)とやきそば

3日目 夜 おでん(副菜)と野菜炒め

 

煮込み料理は、未来の忙しい時間をらくにしてくれる魔法の料理ですね

 

もう少し涼しくなってきたらカレーの作り置きかなぁと思いながら

またおでんを作ってしまいそうです

あやこ

 

 

おまけ

一回では鍋に入りきらないけど、

2日目、3日目に追加投入していくのもアリだなぁと思った今回

まぁ、おでんが続くのに耐えられるかどうかが問題だな