山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

湯町窯のエッグベーカー

長野への旅行中、善光寺門前町で見かけたコチラ


f:id:hatarakuchutsuma:20221026210640j:image

 

島根県湯町窯のエッグベーカーです♡

 

雑誌かテレビかで紹介されたを見て以来、

卵好きな私はずっと気になっていて、まさか長野のしかも善光寺詣りで出会うなんて想像していませんでした

 

旅行中だし、どうしようかと迷ったのも一瞬だけで

そりゃ、買いますよね(*´∀`*)

 

帰宅して次の日に早速使いました♡


f:id:hatarakuchutsuma:20221026210658j:image

 

ほうれん草とベーコン、卵を割り入れ、電子レンジで1分、蒸らし5分で出来上がり♬

 

野菜の蒸し料理なんかも出来るらしく、

当分楽しみが増えそうです

あやこ

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com