山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

新しい相方で乗り切る

まとめ買いチャレンジ継続中です

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

 

毎週何かしら足りないものが出てきて、都度それだけ買い足しているんですが、

今週は冷凍庫にストックしているメイン食材(肉や魚)が厳しい。゚(゚´Д`゚)゚。

 

昨日の木曜日の時点で、

冷凍庫のメイン食材は、鶏もも肉と鶏ミンチの2つ(゚ロ゚屮)屮

 

出来れば鶏もも肉は週末の晩ごはんに使いたい!

というわけで、木曜日は鶏ミンチを使って料理を検討

( 。-_-。)

 ・

 ・

 ・

💡☆(*゚∀゚)

 

 

はい、木綿豆腐とえのきでボリュームアップした豆腐ハンバーグです♡

 

f:id:hatarakuchutsuma:20220603084309j:image

木綿豆腐は麻婆にしようと思っていたのに、

豚ミンチを別料理に使ってしまい相方を探していたところだったので丁度良かった!

 

さて、今夜は鶏もも肉で何作ろうかな

相方はカレーかな?パプリカかな??

あやこ

 

 

 

おまけ

一番恐れていた食材、《卵》もね、、、もう無いんです

朝のタンパク質摂取にとても便利な食材なのに(゚´Д`゚)

 

仕方無い、買い物に行くまでプロテインドリンクを朝食にするか、、、

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com