山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

大量ブロッコリーはグラタンで視覚から消す


f:id:hatarakuchutsuma:20210310091639j:image

 

父親の家庭菜園ではブロッコリーがたくさん採れておりまして

有り難いことに今年はたくさんいただいています

 

先日も3日も空けずに大きな袋にいっぱいもらい、

さすがにブロッコリーばっかり食卓に上っているのに最近旦那さんも気づいてきたようで、、、( ・∀・)

※私は全然問題なく毎日食べられる(*^_^*)

 

グラタンに混ぜる作戦を取ってみました


f:id:hatarakuchutsuma:20210310091653j:image

 

クリームソースとチーズの下に入れてしまえば

全然気にならない(^^)v

 

とはいえ、今年のブロッコリーはおしまいらしく、

ちょっと寂しい

あやこ

 

 

おまけ

以前ブロッコリーを冷蔵庫で腐らせた事がある私

あまりの臭いの攻撃力に、防災グッズから防臭袋BOSを動員、

それでも臭うので、燃えるゴミの日まで庭に隔離しました