山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ブロッコリーの季節

f:id:hatarakuchutsuma:20211101171303j:image

 

日曜日の晩ごはん

忙しかった1週間の終わりはお鍋でシメ

温かいお鍋はほっこりしますね

 

横のお皿は

ブロッコリーとハムにチーズを乗せて焼いてみました

 

父親の畑から大きなブロッコリーをもらい、

この日は半分使いました

 

残り半分はキッシュに


f:id:hatarakuchutsuma:20211101192847j:image

 

ブロッコリーと一緒にサバ缶を入れています

 

冬野菜が続々採れてきて、なんだかウキウキする毎日です

あやこ

 

 

おまけ

実家に行く度、《ブロッコリーはまだか》と父親に尋ねる私

当然、初物は我が家に頂くことが出来ました

ヽ(o´3`o)ノ