山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

リクエストにより豚キムチ


f:id:hatarakuchutsuma:20201209080809j:image

 

二日連続で朝ご飯を作っていなかった私

 

1日目、旦那さんの出勤時間に起きられず(゚´Д`゚)、

2日目、旦那さんは健康診断で朝食抜き

 

朝ご飯担当として申し訳ない気がしたので『晩ごはん何食べたい?』と聞いてみる

 

かなり悩んだ後に

『豚キムチかな、、、』

 

えっ?!💧

私、家で作ったことないよ(゚´Д`゚)

豚キムチ好きやった?!?

 

私の実家でも豚キムチは食卓に上がったことがないので

お料理サイトで調べて作ることに

 

豚キムチのイメージは野菜炒めの味付けがキムチなのかと思っていたら

キャベツを入れるのは少数派みたいですね

 

今回作った豚キムチは、

豚バラ肉、タマネギ、ニラ、もやし、キムチ、味付けに醤油とゴマ油

ごはんが進むお味でした(*´∀`*)

 

次作るかな、、、

リクエスト次第ですね

あやこ

 

 

 

おまけ

野菜炒めにしても、今回の豚キムチにしても二人分の適量が分からず

お皿に山盛り作ってしまう私

太る習性を常に持っています

 

inakanokurashi.hatenadiary.com