山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

新しいソファーはジリジリ先伸ばし


f:id:hatarakuchutsuma:20201209131911j:image

 

我が家には義両親からもらったソファーがあり、結婚してからずっと荷物置きとして活躍しておりました

 

 

それが、

今年春に旦那さんが突然『リビングに新しいソファーを置きたい』と申しまして(-ε- )

 

 

新しいソファーとな、、(´゚д゚`)

何を言い出すねん!高いやん!!簡単に言うな!!!

 

と思いましたが口には出さず(笑)、まずは

今あるソファー(荷物置きとして活躍中)を置いてみて、どんな感じで使うのか、何が良くて何が不便かを洗い出し、新しいソファーを買うか決めようということになりました

 

(私の精一杯の抵抗です(;∀; ))

 

 

そんな感じでソファー購入には渋い反応をしている私ですが、けっこうソファーで寛いでおります(´∀`*)

この季節、床のひんやり冷気がマシだし

 

ただ、床に座ってソファーにもたれかかるとソファーが動くのが難点でして、、

 

ということでまたホームセンターへ


f:id:hatarakuchutsuma:20201209131920j:image

 

滑り止めシートをソファーの足裏へペタリ

 


f:id:hatarakuchutsuma:20201209131928j:image


f:id:hatarakuchutsuma:20201209131934j:image

 

おぉー!全く滑らない♪( ´∀`)人(´∀` )♪

滑り止めシートすごいですね

体重70キロ超えの旦那さんにも大好評⭐⭐⭐

 

このまま新しいソファーのことは忘れてくれたらいいなぁ( *´艸`)と思っている

あやこ