山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

思い立ってピザ


f:id:hatarakuchutsuma:20201123081500j:image

 

日曜日に開催されたクイーンズ駅伝を楽しみにしていた旦那さん

 

観戦メシにピザを所望されまして(;´Д`)

配達ピザでも良かったんですが、せっかくオーブンを新しくしたので


f:id:hatarakuchutsuma:20201123081510j:image

 

自分で作ることにしました

 

先月ベーグルを作った残りの強力粉とイーストがあったのと

パスタソース、冷蔵庫にあった野菜を乗っけて

約1時間後、ピザ完成(o´∀`o)

 

ピザ生地を発酵させるのが面倒な気がして作ってこなかったけど

やってみるとそんなに手間ではないのかも

 

次のオーブン料理は何にしようかなぁ

あやこ