山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

食べきれなかった素麺


f:id:hatarakuchutsuma:20200623084216j:image

 

日曜日、甥っ子から遊びのお誘いをいただき(電話で呼び出され)、

クタクタになるまで3人兄弟と遊んだ我々夫婦

 

晩ご飯を作るのも面倒くさい

(゚´Д`゚)

 

 

そういや、前の晩に残した素麺が冷蔵庫にある、、、

さすがに食べきらないと衛生上あぶないよなぁ

 

というわけで、茹で余ったそうめんをアレンジして食べることに

 

最初はそうめんチャンプルを予定していましたが、

冷蔵庫で固まったそうめんを炒める元気がなく、

ピザにすることに

 

かたまりのままの素麺をフライパンで焼き目を付け、

オーブン皿にのせてトマトソースとチーズ、ピーマンを乗せてるだけ

 

ちょうど父親の家庭菜園からもらったバジルをトッピングすれば

それらしいピザに見えないこともない(*´∀`*)

 

野球開幕祝いに買ったプレミアムビールと一緒にいただきます♬

あやこ

 

 

おまけ

最近、新しい器がほしいけど

街に出かけるのはなぁとネットばっかり見てる