山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

プロテイン活動始めました

f:id:hatarakuchutsuma:20200607110705j:image

 

何をしても全然痩せない

というか、むしろ太ってきている最近

 

コロナ禍のせいにしたって痩せるわけがないので、何かを変える必要がある(ーдー)

横を見ると旦那さん(年中ダイエットしている)が少し痩せてきている

 

(◎-◎;)

話を聞いていると、ランチをプロテインバーに変えたらしい

 

 

なるほど、

筋トレの効果を高めるというわけか

 

食事を預かる主婦としては、敢えてプロテインを摂らなくても足りてるんじゃないかと思っていましたが、

どうやろ足りていないらしい

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

というわけで、プロテインを始めてみることにしました

 

 

ヨガの仕事の合間に食べるランチはお腹に溜まって欲しくないので、

今まで菓子パン半分とカフェラテとかにしていた私

 

100キロカロリーのプロテインコーヒーと

200キロカロリーのプロテインバーで何か変わるといいなぁー

あやこ

 

 

おまけ

プロテインバーは結構おなかにたまる