山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

それは一旦検討項目に入れるものでしょう

旦那さんの愛車が半年点検でして🚗

 

一緒に行こうかと思ってましたが、

(だって雑誌がいっぱいあるし 笑)

どうしても見たいテレビがあってお留守番

(あー、残念)

 

旦那さん自身も年度末でお仕事が大変らしく、PCと一緒に出掛けていきました( ゚ε゚;)

 

その日の点検は何事もなく終わり、

(まぁ、新車半年で何かある事は少ないけどね)

迎えた次の日ですよ、

おもむろにディーラーさんからの領収書とカードの領収書


f:id:hatarakuchutsuma:20190327101622j:image

👨「スピーカー追加してさ😁」

👩「壊れてたの?」

👨「いや、音が足りない気がして」

👩「🤷🤷‍♂️🤷‍♀️(意味不明)」

 

見れば、ウン万円の金額( ゚Д゚)ウソー

 

(¬∀¬)おいおい、旦那さん、

今月マットレス買ったでしょうよ

それに便乗して自分だけ羽毛布団も買ったでしょうよ

まぁまぁの節約生活を強いられてるんですよ

その辺どう考えてるのよ

しかもナンの相談も無しに

 

 

稼いでくれているのは旦那さんで

出来るだけ彼の欲しいものはケチ付けない私でしたがね、

GWに向けて節約モードな私をバカにされてる気がして落ち込んだ

 

そして納得

 

私が付いていこうとすると

《ギクッ( ´;゚;∀;゚;)》

って顔をしていた理由を

 

 

あーぁ、旦那さんの金銭感覚はまだ海外駐在員のままでした

そろそろ以前のお小遣い感覚を思い出してほしい

あやこ