山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

今年最後の収穫 次からは買うしかないのね

f:id:hatarakuchutsuma:20200325092024j:image

 久しぶりに父親の家庭菜園ごはん

 

今年のブロッコリーこれでおしまい、と袋いっぱいもらって帰ったので

一旦ゆでて半分は冷凍保存、

残り半分は鶏肉と一緒にジェノベーゼソースとチーズを乗せてグラタン風

 

ブロッコリーの色が黒くなるのが気になるけど

たまにはコッテり味も悪くない

 

ブロッコリーって色味といい、大きさといい、食感といい、

あと一品っていうときに便利だったのになぁ

次からは買わないといけないなんて悲しすぎる(゚´Д`゚)

 

給料日前夜の我が家の冷蔵庫はすっからかん

さて、今日はたっぷり買い物しよーっと

あやこ

 

 

 

おまけ

せっかくの給料日だし、旦那さんにリクエストを聞いてみると

「カレーライス」との返事

だぁかぁらぁ~(`ヘ´) 、

カレーは何も無いときの救世主メニューだから温存したいんだってば!

 

inakanokurashi.hatenadiary.com