山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

カレーの日は早く帰りたくなる

f:id:hatarakuchutsuma:20200214074547j:image

仕事の日、

エコバッグを忘れたのを言い訳に

買い物をして帰りたくない気分

 

家にあるものを想像しても何も思い付かない

 

そんな時の救世主

カレーライス🍛

 

玉ねぎとじゃがいも、人参が奇跡的に揃っており、

キノコでボリュームを出して出来上がり

 

久しぶりに炊いたご飯は十穀米

ポパイエッグと一緒にいただきました

(*´ω`*)

 

買い物にいかない日の方がちゃんとしたご飯を作れるのはなんでだろう

あやこ

 

 

おまけ

晩ごはんがカレーだと知った旦那さん

いつもより1時間も早く仕事を切り上げて帰ってきました

( ゚ε゚;)早く帰れるんやん