山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

我が家のリフォーム 差し入れは悩みます

外壁塗装リフォーム5日目です


f:id:hatarakuchutsuma:20210827101049j:image

 

養生シートが張られ、完全防御のもと作業が進められております

 

1日目は足場の組み立て

2日目は足場の養生網張りと塗装前の洗浄

3日目は窓などの養生シート張りと必要箇所の補修

4日目は下地塗り

そして今日の5日目は指定色の上塗りなんですって!

 

お天気にも恵まれて、作業はお休みすることなく順調♬

土曜日は作業するって言ってたし、来週そうそうに塗装完了かもしれません

 

業者さんってすごいですね

 

 

さて、毎日暑い中作業してくれる業者さんへの差し入れを前から悩んでおりましたが、

誰に聞いても『気持ちだから何でも良いよ』としか答えてくれず、

結局、飲みものと熱中症予防のドリンクを毎日発泡スチロールの箱で置いています


f:id:hatarakuchutsuma:20210827102232j:image

 

おじさんと若い子(たぶん外国人実習生)なので、

分かりやすいお菓子もちょっと入れています

飲みきれない(食べきれない)ものは持って帰ってもらったらいいし(*゚∀゚*)

 

コロナが流行っている時期ですし、

なんだか色々気を遣いますね(;´Д`)

あやこ

 

 

おまけ

差し入れは色々思い悩みましたが、

自分が飲み物を奢ってもらう時ってその銘柄とか味を気にしたことがなかったので

「ほんと、気持ちでいいんだ」と自分を納得させました

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com