山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ヒマはホンマにダメやわ


f:id:hatarakuchutsuma:20200130182929j:image

 

先日行った岐阜城麓にある岐阜公園には中国の公園を模した一角があります

 

岐阜市と杭州市が姉妹都市かなんかって書いてあった気がする

(金華山繋がりですかね)

 

その一角だけは中国で見た庭園そのもの

旦那さんと一緒に、一瞬ここはどこかと分からなくなったくらいです(笑)

 

 

さて、春節になり友人たちが一時帰国してきています

久しぶりに会おうかと計画をしていますが、(友人たちに、日本帰国後14日以上経過したか確認しちゃった)

なんだか、女子的な事情がある様子

 

 

幹事『Aさんから連絡が来て、Kさんと会うの微妙って言ってる。昨日一時間くらい電話で話したから大丈夫だと思うけど、、』

 

私『はぁ?どういうこっちゃ??』

 

幹事『どうやら、Aさんの友達が本帰国間際までKさんに嫌がらせ(わざとじゃない)をされてたのを聞いていたらしくて、、怒りが収まらないって』

 

私『はぁ、、( ゚ε゚;)』

 

 

 

((( ;゚Д゚)))

ええ年した大人が会いたくないとか、意味不明なんですけどーーー

しかも聞いた話だけで、真実は知らんのやろ

 

幹事さんに聞けば、別の人もKさんの悪事を聞いているらしく怒り心頭とか、、

 

いやいや、そちらも人から聞いた話でしょうが!(*>д<)

 

なんなんでしょう、

自分は本帰国して関係の無い話なのに、

イチイチ怒りとか、

会うの微妙とか、

話聞いたし大丈夫とか、

 

ヒマか!ヾ(*`д´)ノ

 

新型コロナウィルスを理由にブッチしたろか本気で検討中

あやこ