山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ポケットの中には悪夢が?


f:id:hatarakuchutsuma:20200123101547j:image

 

今朝の風景

 

旦那さんの万年筆がポケットに入ったまま洗濯してしまったらしい

 

 

不幸中の幸いというか、

奇跡的に被害はフェイスタオルと私のヨガウエア(?!)のみ

 

まぁ、ヨガウェアといってもそろそろ買い換えようかと思ってたものだったので

怒りは小さく済みました

 

それにしても、、、

旦那さんのお気に入りのペリカンでなくてよかった

 

更に言うなら

私の過失でなくて良かった、、、

あやこ

 

 

 

おまけ

我が家は旦那さんのご両親の家を相続させてもらって住んでいる

内装はほぼリフォームをして間取りも変えたりしたけれど、

以前脱衣所だった柱にあった「ポケットの中身をチェックしてね」

というシールはそのままにしている

旦那さんが帰宅したらお義母さんの教えを再教育だな