久しぶりの【こころの声】
昨年1月から本格的に始めた今のお仕事
今まではヨガ講師として、担当クラスへの責任感はあったけど、
スケジュールには余裕があったし、
15年ほど続けている仕事なので、肉体的、精神的に追い込まれていなかった
だけど、短時間、かつ週2日の仕事はお給料的には心許なくて、
しかも身体を使う仕事はいつまで出来るのか、不安が募り、
ついに決断
実際、子供がいない私の自由になる時間は、子供のいる人に比べれば多いわけだし
とはいえ、
この世にたやすい仕事はない
業者としてクライアントの事務所で働く私、
業務が済めば帰られるけど、終わらなければ帰られない
何かベストか、なんて人生最後にならないと分からないんだし、
今は目の前のことを1つでも多く片付けるのが、私のベストな気がする
それにしても、、、
会社員の方で、しょうもなそうに仕事を仕事をする人(特定)がいる
どうせやらなきゃいけない事なら、
少しでも「ご機嫌」に仕事に取り組めばいいのになぁと思う私、
『なぜ自分がこれをやらなくちゃいけないのか』とか、
『自分は言われた通りにやっただけだから、それ以上知らない』とか、
聞いていて恥ずかしくなるような言葉を40過ぎて中堅になっても使う人がいて、
しかも部外者(業者)の私にも不機嫌な態度を取ってくる
礼儀を知らんのか!と言いたくなるけど、それは出過ぎた話
距離を置いて、仲良くしようとするのは諦めましょう
あの人はあの人の世界を生きているんだから、
私がわざわざあの人の世界に無理やりお邪魔する必要なない
私は私の世界を生きればいいんだ
あやこ
おまけ
狭い視野で生きるのは、長い人生で損な気がするんだよなぁ