山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

たっぷり牛乳グラタン

f:id:hatarakuchutsuma:20200304203108j:image

学校が今週から休校になり、

学校給食がキャンセルになったことで牛乳業者が厳しいのではないかと想像し、

 

珍しく牛乳を買いました🐮

(学校給食に卸している業者かどうかは知らん)

 

我が家は夫婦二人とも牛乳が飲めなくて、

コーヒーもブラック好きなので、

料理に使うくらいでしか貢献できないけどね

 

 

カルシウムも摂取できるし(*´ω`*)

あやこ

 

 

 

おまけ

ドラマ『北の国から』ファンの旦那さんは

牛乳が廃棄される辛さを見たことがあるらしい(ドラマでね)、

「牛乳に紅を混ぜるんですよ」とドラマで見たセリフをやたらと言うのが面倒くさい

大滝秀二氏のセリフなのかな?