山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

女子会で浮かれました


f:id:hatarakuchutsuma:20200207082452j:image

 

結婚してから今の地へ引っ越してきた私、

仕事は別の市へ行っているし、子供もいないのでお知り合いを作るのも難しい

 

去年から始めた中国語サークルの方が親切で、

食事に誘ってくれました!

 

サークルで会うといってもプライベートの話はあまりしないので

ちゃんと時間を作ってお話をするのは初めて

 

めっちゃ緊張したーーーー!!

 

わたし、変な人だと思われないかな、

小さな世界で生きている私は自信がないわけです

 

有り難いことに優しく接してもらい、

楽しく過ごすことができました

彼女たちのコミュ力の高さに助けられました

 

それにしても、

世の中の女性たちは結構プライベートなことまでお話してくれるんですね

最近できた彼との近況、

旦那さんとのなれそめ、などなど

色々教えてもらって仲良くなれる気がした私

次の食事会はあるのでしょうか、、、

きっと次回も緊張するんだろうな

あやこ

 

 

おまけ

写真は最近家で食べたごま豆乳鍋

ミツカンのごま豆乳鍋のだしを使えば

冷蔵庫のどんな余り野菜でも美味しい鍋ができあがる