山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

我が家のリフォーム 《ついで》でも嬉しい

リフォームの塗装工事は3日目に突入しました


f:id:hatarakuchutsuma:20210825091740j:image

 

1日目は足場組み立て

2日目は足場に養生網かけ&塗装前の洗浄

そして今日は窓に養生シートを被せて、必要な箇所の補修なんだそう

 

毎朝9時にピンポンしてくれて、その日やることを伝えてくれる業者さん、

リフォーム会社(窓口さん)からは所要日数しか伝えられていなかったので、素人には毎朝のこの連絡がとても有り難いです

 

昨日は、私の仕事で作業終わりには在宅していなかったけど

一応ピンポンしてくれた形跡があったのが嬉しかった私

 

仕事って決められた作業をするのは当然だけど、その上に心配りがあることで

大きなパフォーマンスに感じられるんだなぁと改めて実感しました

あやこ

 

 

おまけ

昨日は、壁の洗浄ついでに玄関タイルも洗浄してくれていた業者さん

朝からお礼を伝えると、「洗浄の流れで、、、」と少し恥ずかしそうにされていました(*゚∀゚*)

 

業者さんにとっては《ついで》だった作業でも

とっても嬉しかった出来事でした

私もこんな仕事をしたいものです

 

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com