山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

リベンジしたい街

f:id:hatarakuchutsuma:20240227122650j:image

仕事で加古川に滞在することがあり、

帰りに加古川駅前で晩ごはん用の天ぷらを買いました


f:id:hatarakuchutsuma:20240227122706j:image

 

焼き穴子で有名な下村商店さん

本命はあなごめしだったんだけど、昼過ぎには売り切れてて、

天ぷらだけいただいて帰りました


あなごのお店だし、天ぷらはおまけかと思いきや、

むっちり肉厚で、大満足の一品でした

 

夫婦二人分で4枚買いましたが、

2枚ずつは食べきれず、

1枚残して、次の日のお味噌汁の具にしたら、

こちらもお魚の味がよく出て、朝から贅沢な気分♪

 

加古川駅前以外にもお店はあるらしく、

次はあなごも食べてみたいお店です(´・∀・`)

 

今回、久しぶりに一人でホテルに滞在し、

コンビニご飯やら、近場のお店やらで過ごした私

一人で旅するのも悪く無いなー

あやこ

 

 

おまけ

下村商店の近くの和菓子屋さんにシュークリームが売られてて、

和菓子もシュークリームも好きな私からしたら神スイーツすぎると寄ったら、こちらも売りきれでした

加古川リベンジやなー

 


f:id:hatarakuchutsuma:20240227124146j:image