山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

とらやの羊羹

職場の方からのいただきもの


f:id:hatarakuchutsuma:20221103094627j:image

 

とらやの羊羹です♡


f:id:hatarakuchutsuma:20221103094633j:image

 

夜の梅といえば、とらやの看板羊羹のひとつですよね

 

とらやには小形の羊羹もあり、お手軽に色んな味を食べられるので便利だけど、

わたし的に『羊羹といえば』、竹皮で包まれた重厚感も好きポイントです

 

京都御所すぐそばに雰囲気のいい店舗があり、

御所を散策したあと、そばの喫茶でお菓子をいただきながら一休みできるのも素敵です

 

 

あぁ、和菓子っていいですよね(*´∀`*)

 

 

今回職場のかたは、『もらったものだから』と

《あんこが好き》と話す私のために半分おすそ分けを持ってきてくれました♬

 

 

嬉しい(*´∀`*)

 

父親の畑で採れたり、いただきもので食べきれないものをお渡ししただけなのに、

相手の好きなモノでお返しできるのって素敵すぎる!

 

 

遠慮無く、

そして有り難くいただきます(*'-'*)

あやこ

 

 

おまけ

週末自転車でツーリングする旦那さんのおやつに持たせてあげましょうかね

 

inakanokurashi.hatenadiary.com