山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

休みぐらい好きなものを食べたいよね

旦那さんのGW連休は残り4日

 

昨日の雨で干せなかった洗濯物を外干ししようと思っていたら、

まさかの黄砂&PM2.5予報(゚´Д`゚)

 

2週間ほど前から首にあった湿疹がやっと治ってきたところなので、

今日は無理せず室内干ししときます

それでも、空気はカラリとしていて気持ちいいです(*´∀`*)

 

 

さて、連休前半の我が家のごはんをご紹介

ミドル40代男性の所望するおかずなんて、小学生とほぼ同じですね

 

 

◆餃子(将棋の駒の名前をした有名店の餃子です 笑)

ビールは沖縄Orionビール、シークワサーが使用されているらしい

餃子とビールって最高の組み合わせですよね


f:id:hatarakuchutsuma:20210506101030j:image

 

 

◆野球観戦しながら食べたいと言うからピクニックスタイル

唐揚げと天ぷら、魚のフライ

揚げ物ばっかりだったので、かろうじて添えたキャベツと茄子の漬物


f:id:hatarakuchutsuma:20210506101039j:image

 

 

◆小さなおかずを食べたい、というから居酒屋スタイル

旦那さんのたらこスパゲティは、この倍の量です。゚(゚´Д`゚)゚。


f:id:hatarakuchutsuma:20210506101049j:image

 

 

絶対食べ過ぎだと思う、、、

 

残り4日、まだ「焼き肉が、、」とか「たこ焼きが、、」とか言うていますが

どうなることやら

あやこ

 

 

おまけ

本人も食べ過ぎだと感じているらしく、朝からランニングに出かけました( ・∀・)

『今日走ったからな (^^)v』と沢山食べる姿を想像してしまう

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com