山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

湿疹 枯れてきた


f:id:hatarakuchutsuma:20200816085755j:image

 

こめかみに突然に発疹が出来て2日目

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

すこーし枯れてきているような気がするけど

まだまだ赤みは見える

 

 

しょんぼりしている休日の朝、

少し前に福井県敦賀市の《さかな街》で買ったウニを丼にしてみる

 

旦那さんはしらす丼

 

朝からウニ丼を食べる私の写真を家族に送ったところ、

姉から『朝から衝撃。。。』とのコメントが

 

えっ?!

海鮮丼といえば市場、市場といえば朝、じゃないの???

 

子供の頃から食いしん坊キャラを貫いている私です

あやこ

 

 

 

おまけ

『湿疹が枯れてきた』という表現は、旦那さんにとって初めてだったらしく

全然伝わらなかった

赤い点々が小さくなったり、カサカサしてきているところが

まさに《枯れてきて》いるでしょう?