山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

自分に出会う


f:id:hatarakuchutsuma:20231125163959j:image

 

身近な方の病気になった話を聞くことが増え、

なんとなく自分の身体への不安を感じ始めた2023年

 

健康診断もやっているけど、

どういう検査スパンをするのがいいのか、調べても色々ありすぎるので

自分の事を知ってみるのもいいかも、

という事で遺伝子検査をしてみました

 

 

検査は、病気のリスクや生活などの内容が、

唾液を送って1か月でメールが届くというもの

 

ECサイトのイベントで安くなっていたので、背中を押されました

旦那さんと一緒に今は結果を待っているところ

 

知らない自分に出会えるのか、楽しみですね

あやこ