山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

クリスマスの夜には


f:id:hatarakuchutsuma:20231224201456j:image

 

今年はクリスマスが週末と重なりましたね

晩ごはんには、毎度の丸鶏はやめて、チキンレッグをオーブンで焼いてみました

 

付け合わせは蒸し野菜

塩コショウのシンプルな味つけに、今年の我々夫婦はなんだかホッとして、いいクリスマスになりました

 

 

そして、クリスマスケーキは、

結婚してから初めて?の手作りです

とはいえ、生クリームをかき混ぜて、カットしたロールケーキに乗せただけなんですけどね


f:id:hatarakuchutsuma:20231224201503j:image

 

甘いものが苦手な私としては

当分生クリームは要らないかな

あやこ

 

 

おまけ

夕方、近所を散歩してると、

寒さで耳が痛い、痛い(。>д<)

 

こんな日は、みんなが安全で安心できる場所で暖かくしてたらいいなぁと心から願います

 

メリークリスマス