山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

夫が電車で倒れた

先日、夫が電車で倒れまして

 

幸い、倒れてすぐに意識が戻り、

しかもすぐ病院に運んでもらい、頭部CTと血液検査に異常が無く「疲労?過労?」という診断をいただいたそう

それにしても背筋がひんやりしたという話です

 

 

その日、夫はお客様と食事会があり、

21時半ごろ「電車に乗った」との連絡がありました

 

我が家までは電車の乗り換えがあり、

うまく乗り継げなくても1時間くらいで帰れるはずなのに23時過ぎても帰って来ない

 

『もしかしてオヤジ狩りに遭ったのでは、、、』と

脳裏にボロボロになって倒れる夫の姿が浮かび、

こりゃ一大事とメールを送ると、10分ほどで《いまは大丈夫》との連絡あり

 

『今は』大丈夫って??

と文面を不思議に思いながら待つこと1時間

 

タクシーで帰ってきた夫のマスクの色が違う

マスクを外した顔に『加トちゃんペ』みたいな絆創膏が、、、( ゚Д゚)ほんまに親父狩り?!

 

すると「電車で倒れた」とポツリ

周りの方のお世話になり、すぐの停車駅で救急車の乗せてもらったそうです

 

見ず知らずのおじさんの為に通報をしてくれた方々、本当にありがとうございました

 

 

からだ的には異常は無かった夫ですが、

こころ的にはショックだったようで、数日は元気が無くて心配しましたが

今は調子が出てきたようです

 

 

今回の件を受けて、この先の人生を考えるキッカケになりました

 

子供には恵まれなかったものの、

丈夫な身体が一番の売りという2人だったのに、

まさか急に倒れるなんて(゚´Д`゚)

 

今回はたいした事にはならなかったけど

いつ何があってもおかしくないんだと思いゾッとしたりして

 

「もし夫の意識が戻らなかったなら」

「倒れた時に頭や身体の打ちどころが悪かったなら」

「入院したら」「働けなくなったら」などなど。。。

保険のCMみたいだけど(苦笑)、現実は厳しいんだろうなぁ

 

仕事のこと、お金のことを考える必要がありそうです

あやこ

 

 

おまけ

再検査をなんやかんやと言って拒んでいるので、

近く受ける健康診断でオプション検査をみっちりしてもらおうと思っています