山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

お風呂上がりは


f:id:hatarakuchutsuma:20231208210631j:image

 

お風呂上がりのスキンケアは面倒くさがりの極みで、

無印の高保湿化粧液をチャチャッとつけるだけだった私

 

それだけだと、さすがに潤いが足りなくなってきた40代後半

だけど手間は増やしたくなくて、オールインワンに助けてもらうことにしました

 

 

上は夏から使っていたアンレーベルラボ、

下は先週から使い始めたカルテHD

 

どちらが良いとかじゃなく、

私の場合は季節によって使い分けたいかなーという感想です

 

アンレーベルラボの質感は好みだけど、

保湿だけでいうとカルテHDの方が安心できる

だけど、真夏のお風呂上がりはこの高保湿感は重たすぎる気もして、吹き出物が怖い

 

以前、サンプルでもらったdプログラムのクリームも良かったけど、

それだと化粧水も含めて、何回も塗る工程は今の自分には荷が重い

 

最近のスキンケア用品は、1週間分のお試しみたいなセットが発売されていて、

新しいケア用品を試せるチャンスが増えて嬉しい限り(^・^)

 

肌に合わなくて、数回使っただけで捨てることになる、

なんてもったいない事が避けられるだけで助かるかな

 

肌の調子がいいのは、毎日の気分があがるモチベーションにもなるし

色んなケアでご機嫌な毎日を過ごしていきたいですね

あやこ

 

 

おまけ

旦那さんの肌が、ここ半年ほど調子悪くて、

今朝、ついに皮膚科の診察券を持って出社していきました

セルフケアで不安があればプロの手を借りるのも大切ですよね