山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

勘違いがヒドイ

ここ半年ほどの話

 

どうも理解力が落ちてきまして、

記憶力もすきま風が(TдT)

 

20歳や30歳と同じようには無理だろうけど、

トンチンカンな受け答えをしてしまう

どうやら勘違いして認知していたり、あまり理解していないことが多い模様

 

間違いそのものも不安だけど、会話のなかで勘違いに気づけないのも辛いところ

 

もしかして仕事をとばしてしまうんじゃないかと、

シフト表を1日何回も確認したり、

(過去に担当レッスンをとばした前科あり)

 

ペチャクチャ口が動いていたのに

話したい言葉がうまく出なかったり、、

 

認知機能の低下なんだろうけど、

一般的なのか分からず検索ばっかりしています

 

近いうちに甲状腺ホルモン検査してみようかな

あやこ