山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

買い物の前こそ腹ごしらえ


f:id:hatarakuchutsuma:20231025121424j:image

 

熱が出たりしたわけじゃないけれど、

ずーっと体調が悪くて、

咳が止まらずお出かけする元気がない日が続いていました

 

この一週間、

やっと咳がおさまり、気になっていた用事を片付けようとバタバタ出かけてきました

 

朝から眼科と銀行2件、

更に買い物へ向かう前に腹ごしらえは

大戸屋さんへ

 

定食が好きな私だけど、

ついつい高カロリーになりがち

 

来週の健康診断に向けて

カロリーは500程度に抑えたい

 

というわけで、

ばくだん丼


f:id:hatarakuchutsuma:20231025201832j:image

 

お刺身と納豆、オクラととろろ、根昆布?

とにかくネバネバづくし

 

ゆっくり食べればお腹いっぱいになるメニューです

 

 

コロナが到来する前は平日ふらりと1人ランチをしていましたが、

最近また復活しつつある

 

食べ過ぎない程度に

食いしん坊を満喫します

あやこ

 

 

おまけ

このあとの買い物は、

お腹が満たされているおかけで、不要なものを買わずにすみました

腹ごしらえは大切です