山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

同期の桜


f:id:hatarakuchutsuma:20231025121450j:image

 

会社員時代の同期とランチ

 

会うのは2016年?2017年の旦那さんの会社イベント以来かな?

お互い社内結婚なのもあって、退社してからも旦那さんの会社イベントで顔を合わせられるのは嬉しい話😊

 

 

とはいえ、私は参加することが少ない

子無しとしては、他の奥さまのなかに入っていけない気がするし、

かといって、旦那さんは、嫁(同じ会社の社員だった私)と一緒なのは恥ずかしいと言う

知り合いの先輩方もいるけど、ご家族と一緒だからずっと一緒は難しい

 

 

そんな恥ずかしがりやの私ですが、

来月催されるイベントに夫婦同伴で参加することになり、

同期の彼女が来るか確認するため、久しぶりに連絡したわけです

 

年賀状は毎年交換するけど、ちゃんと時間を取って会うのは15年ぶりくらい

 

私の行きたかったタイ料理屋さんに付き合ってもらい、

更にランチ後にはマクドナルドにはしごして、喋りたおすこと4時間

 

久しぶりの彼女は相変わらず人を楽しませる天才で、

みんなに好かれているのを再確認できた1日になりました

 

 

同じレベルは無理だけど、

私も彼女みたいに楽しい時間を過ごせる相手になりたいもんです

あやこ

 

 

おまけ1

私の喉、その一週間前からガサガサで、

声がほぼ出ないまま、4時間喋り倒したもんだから

その後ずっと声がでなくて大変でした


f:id:hatarakuchutsuma:20231025121512j:image

 

おまけ2

友人は、

『あまりに久しぶりすぎて、壺でも売られるのかと思った』

とドキドキしながら来たそうです