山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

遅ればせながらサバ缶市場へ貢献

ダイエットが趣味の旦那さん

今さらコチラを所望

 

f:id:hatarakuchutsuma:20190125075120j:image

青魚の缶詰め

 

青魚に含まれるDHA、EPAは脳を活性化させたり、

中性脂肪の数値を下げる効果があるとか

さらにテレビ番組ではお腹が減りにくいので摂取カロリーも減らせる、なんて情報も

 

常に≪痩せたい≫だんなさん(ぽっちゃりさん)は

食べるだけでいいなんて!と思うらしい

しかしながら、青魚の缶詰って去年から

スーパーで見つけるのは大変なんですよねー(´д`|||)

 

ドラッグストアでお値段高めの缶詰を購入(健康のため、仕方がない)

初日は鯖水煮と父の家庭菜園からもらったサラダ水菜と一緒に


f:id:hatarakuchutsuma:20190125075141j:image

 

ガッツリ食物繊維を摂取ヽ(o´3`o)ノ

 

今思ったけど、鰹節とかトマトとか、

見た目が良くなるトッピングを乗せれば良かったなー

次回への反省ということで

 

次は味噌煮や醤油煮をどう使うか検討です

水煮缶が一番使いやすいのかな

あやこ