山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

忙しい朝と進化系?コーヒー


f:id:hatarakuchutsuma:20230902102645j:image

 

免許更新は、警察署でしますか?

それとも免許センター?

 

私は、当日受け取りをしたくて免許センターに行く派です

(イラチなんです 笑)

 

ただ、免許センターが我が家からすこーしだけ遠いんですよね

車で1~1.5時間くらいかな

しかも午前中の受付は8:30~9:30と早い

 

先日、朝早く起きて、

向こう5年間身分保証してくれる写真のために化粧を念入りにしてでかけました

 

早く着く必要はなく、受付時間内に着けばいいんだけど、

出勤時間帯はなんだか焦りますよね

 

手続きと講習はスムーズに終わり、

10時過ぎには近くのショッピングモールで一息🥰つくことができた私、

 

すると、出されたコーヒーカップが見たことなくて、、、

尖った口から飲むんですって!(゚Д゚ )


f:id:hatarakuchutsuma:20230902102653j:image

 

いろんなものが進化してて、

付いていくのに必死です(笑)

あやこ